フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2020年08月11日(火) 38.7度の猛暑

今日は晴れ。
最高気温38.7度と殺人的に暑いです。
熱帯夜でしたが、昨夜はエアコンをつけて寝たのでよく眠れました。
設定温度28度だと朝方暑いと思ったのですが、日差し照り付ける外よりましです。

今日は夫が昨日より少しは足が良いというので、朝は夫のペースに合わせて近隣を散歩しました。
南下してから右へ曲がり、整形外科のある原医院の前へ行って張り紙を見てみましたが、ここも今週いっぱい休みでした。

午前中は早目に眠くなってしまったので昼寝しましたが、11時ごろ起きました。
夫も昨日のようにパジャマのズボンのままではなく今日は着替えています。

昼食後も少し寝てから、夫が床屋へ行くというので起きました。
足は少し加重を掛けないと筋力が落ちてしまうので歩くと言います。

床屋からはすぐに帰ってきて、目が暑いのでインドを思い出したと言っていました。
体温以上の気温になるとそういう現象があるようです。
そのあと今度は買い物に行くと言って自転車ででかけました。
足が大丈夫ならいいのですが。

私も歩数が大分足りないので一緒に出て、私は近隣をグルグル回りました。
夫とは別行動です。
だいぶ日陰が増えてきていますが、気温はまだ相当暑いです。

夜は夫も歩けそうだというので、一緒にパンを買いに行く予定です。


フォーリア |HomePage