フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2020年07月10日(金) 今日は出勤日

今日は雨も降りましたが主に曇り。

今日は仕事でした。
朝は夫だけ散歩に行きました。
公園まで行ったそうですが、比較的早く(7時半ごろ)帰ってきました。

その間に私は朝食を食べ終わって片づけに入っていました。
ゴミをまとめて夫が捨てに行きました。

電車は前回と同じくらいの混み具合でしたが、座れませんでした。
赤羽駅での荷物挟まりで、トンネルの中でしばらく止まりました。
乗り換え先の電車は「東大宮で具合の悪い人の救助」と「赤羽駅の荷物挟まり」で遅れていて、
たぶん前の電車に乗ってしまったのですが、結構混んでいました。
こちらも座れませんでした。

今日は朝から先生にブログを書くように言われたので考えていましたが、
なかなかいまいちまとまりませんでした。

先生の患者さんが遅れたので先生が暇だった時に受付で立ち話をしていたのですが、
筋力が戻っていなくてずっと立っているのがつらくなったので座ると言ったら、先生が後で、「栄養検査(血液検査)」をしたほうがいいと言いに来ました。
自費だし、高いのでちょっと躊躇します。

歯のクリーニングをしてもらいましたが、危ない歯があるそうで、午後にレントゲンを撮りました。
今日は保険証を持っていなかったので次回持っていきます。

次回は祝日の関係で3週間後になります。
その次も、夏休み(お盆休み)の関係でまた3週間後になります。
開きすぎるのもどうかと思うのですが、休み後の方がいいというのでそうしました。

昼食を遅めに取りましたが、久しぶりに愛想の良い店員さんが来ていました。
元気だったけれど自粛していたそうです。

午後はブログを書き終えてから帰ったので4時45分になっていました。
電車が混まないうちにと早く帰っていた復帰後では一番遅くなりました。

電車は幸い東京駅で座れたので、少しは座って帰れました。
埼京線も戸田公園駅で座れました。

帰ったら夫が改札で待っていてくれました。
特に何もないらしく、直接帰りました。

夜はパンを買いに行く予定です。


フォーリア |HomePage