フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2020年06月22日(月) 三脚用スマホホルダー快調・お尻ほぐしが効いた

今日は曇り時々雨。
寒いです。

大型家電の配送がなくなったので、オンラインヨガをやることにしました。
ヨガをやるなら朝遠出はしません。
西進して線路際を南下して、ロッテ2軍球場の前を通って帰ってきました。
どっちみち遠出しないのですが、途中で雨が降ってきたので、急いで帰ってきました。

オンラインヨガに使うカメラはスマホを先日買った三脚用ホルダーで固定しました。
うまく固定できて、直接画面に触らなくなるので快適です。
三脚の機能で向きも楽に変えられるので、座ったり立ったりしたときに向きを変えるのも楽です。
全体的にかなり具合がいいです。

股関節が硬い時はお尻をほぐすといいという話で、実践したら結構効きました。

終了後は夫に呼ばれて、年金の受け取りを延期する話をしました。

午後は夫は郵便局と眼医者と時間があったら銀行も寄ると言って出かけたので、
私は少し寝ました。
ヨガの後は予想外に疲れています。
少し寝てから起きて、夫がなかなか帰って来ないので歌を歌っていました。
歌い疲れても帰って来ないので、歌うのを終了して休憩していました。

夫が帰ってきて、鍵を持って行かなかったようで、下のエントランスを開けました。
眼医者は別に異常はなかったそうです。
乱視が進んで近眼は少し良くなっているらしいです。

その後夫と歌の練習をしました。
夫がコンコーネを音階読みして、子音の練習をしました。
子音に寄って動きすぎるのが欠点なのでそうアドバイスしたら少し良くなりました。

歩数が足りないのは私は今日はあきらめていますが、夜は歩きに行く予定です。


フォーリア |HomePage