フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2020年03月30日(月) |
オンラインヨガレッスン・志村けんコロナで死亡・買い物へ |
今日は曇り。 昨日のような寒さではありませんが、暖かくはなく、寒いです。 外には昨日の雪が多少残っています。
朝は目覚ましが鳴ったときに夫が「疲れているので、もう1時間寝よう」というので素直にもう1時間寝ました。 起きたら7時半近く。
公園まで歩きに行くほどの時間もないので、南下してロッテ2軍球場の前を通って線路際をまた北上して帰ってきました。
朝はオンラインヨガなので、9時半ごろから準備しました。 夫はエステートの古い温水ヒーターを捨てると言って、エステートへ出かけました。
先生がZOOMを立ち上げ、レッスンミーティングを開いてちょうど今からヨガレッスンが始まるという頃、 夫が帰ってきて、蛍光灯を取り換えるから手伝ってくれと言います。 ひとりではどうしようもないので手伝いました。
レッスンに戻ると先生が音声が聞こえない人のフォローをしたあと出席を取っていました。 あわてて返事をしました。
今日はなかなか音声が聞こえない人がいて、なかなか大変でした。 今まではお試しだったので短かったのですが、今日はフルレッスンです。 先生の契約が40分で切れるコースなので、そのたびにログインしなおしましたが、 それも練習です。 次回までには時間制限なしのコースに変更すると言っていました。
普段なかなか動かさないところを動かしてとても気持ち良かったのですが、 家でのオンラインレッスンは夫が話しかける、時には呼ばれる、まだ電話がかかってきたりいろいろあって、 スタジオでのレッスンと違って心静かに受講するという感じではありません。 しばらくスタジオは借りられないので、オンラインレッスンが続くと思います。
その後昼食後、大坂の友人から電話。 またコロナウイルスの話ですが、かなり心配しています。 私は三つの「密」を避ければマスク、手洗い、消毒でしのげると思っていますが、 一つの「密」でも心配のようです。(まあ本当のところはわかりませんが) あんまり心配し過ぎると免疫力を下げると言ったのですが・・・。
志村けんが死亡したというニュースにも驚きました。 入院してから死亡までが早いです。 長患いと違って親族縁者が納得する時間もありません。
その後ひと眠りしてから、朝あまり歩いてないので歩きに出がてら、買い物と銀行に行きました。
私はそれでもちょっと歩数が足りないので、家の中を歩いてかせぎます。
|