フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2020年03月13日(金) 「雪の街」MIDI編集(夫)・二手に分かれて買い物

今日は晴れ。
昨日より暖かいです。

朝は公園まで散歩に行きました。
昨日ほど風がないのがいいです。

午前中はお掃除しました。
夫が腰のあたりが筋肉痛だというので、省略した部屋もあります。
その割には早くは終わりませんでした。
足が相当疲れているので、立ち上がるのが苦労になってしまいました。

午後は夫が編集した「雪の街」伴奏のMIDIを聞いて、
ちょっと苦になるところは直してもらって、修正の途中で大阪の友人から電話。
電話が終わるまで夫は待ってくれました。
そのあとピアノの録音機に流し込みました。

そのあたりで私はひと眠りしましたが、夫はもう少し修正していました。
その後夫がピアノの録音機を操作してピアノ(電子ピアノ)から大きい音が出たので起きました。

夫が修正した音源をもう一度ピアノの録音機に流し込もうとしてうまくいかないでいたので、
起きたばかりですが、私も見てみました。
夫はいまいち操作手順を覚えていないようなので、私が監修しました。

なんとか流し込んだ音も聞いてみて、またうまくいっていないところは修正してもらいました。
ピアノへ行っているMIDIケーブルをthru端子につなぐと、PCで鳴らしたMIDIをピアノで聞けることがわかりました。
修正した結果をすぐに聞けるのは便利です。
ある程度良くなってからもう一度録音機に流し込みました。
あとは夫が夫のPCで音声に書き出すと思います。

その後、買い物に行くというので、二手に分かれて出ました。
夫は自転車でミートミートへ。
私はミートミートまで歩くほど足が元気ではないので、駅前でお金を下ろしてからウェルシアに。
ウェルシアに行ったらまえは65歳からだったシニアパスが60歳からになっていました。
シニアパスを見せるとポイントがお得になるので60歳になったのは今月からだそうですが、
今日はレジが混んでいたので頼みませんでした。

帰ったら夫はまだ帰っていませんでした。
その後暗くなってカーテンを閉めたころ帰ってきました。

歩数は足りたので夜は歩かないと思います。


フォーリア |HomePage