フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2020年03月11日(水) |
暖かい・今度は夫がMIDI編集 |
今日は晴れ。 ずいぶん暖かくなりました。 最高気温は19.7度だそうです。 ファンヒーターも朝ちょっとつけただけで、昼間はつけませんでした。 夕方になってまたつけました。
朝は公園まで散歩に行きました。 晴れていましたがまだ地面は濡れていて、公園の遊具も濡れていました。 でも暖かいからずいぶん楽です。
午前中は、まずコミュニティセンターの申し込み用のホームページをチェックして、 払い込みの締め切りは各施設に問い合わせてくださいと書いてあったので、問い合わせてみました。 払込期間は今のところ16日から23日までだそうです。 今後の情勢によっては変更もあるかもしれないということです。
その後夫が昨日から打ち込んでいた「夏の思い出」伴奏のMIDI修正を聞いてみました。 音のずれがあるところを少し直してから、音量や夫がどう直していいかわからないといったペダルの踏み具合を直しました。 ペダルのMIDI命令は私もよくわかっているわけでもないので、あまり早く切れるところを適当に伸ばしただけです。 最後に少しテヌートやフェルマータの所のテンポを調節して、完成しました。 それをピアノの録音機に流し込んで終了です。
今週は疲れがたまっているので、午前中に少し寝ました。
午後は、夫が灯油を買いに行って、一度帰ってから今度はミートミートに買い物に行きました。 私はその間また寝ていました。(眠ってはいなかったが、布団に入って足を休めていました。)
夫が帰ってきてから、買い物荷物を片づけて、今度は夫が「この広い野原いっぱい」の伴奏MIDIを修正するというので、パソコンへの流し込みを手伝いました。 夫はそれからずっとMIDIの修正をしています。
適度に夕飯の用意をして、夫に声を掛けたら、それから夕飯の用意を手伝ってくれて、食べて片づけてからもまたMIDIの修正をしています。 「夏の思い出」より繰り返しがあって長いので、時間がかかると思います。
歩数が足りないので、夜もまた歩く予定です。
|