フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2020年02月17日(月) ミシンに油を差した・花粉症来た?

今日は朝は曇り。
その後雨が降って、昼間は18度になるという予報がありましたが、日が出ないのでそんなに気温は上がりませんでした。

朝はまだ雨が降っていませんでした。
今日はヨガがあるので公園まで行かずにいつもと1本違う路地の木蓮のつぼみを見てから駅前方向に行ってから、
プールの前を通って帰ってきました。

ヨガに行くころには霧のような雨が降っていました。
傘を持って出たのですが、差さずに歩いていたらある程度濡れました。
ヨガで太ももの前を伸ばす姿勢では反対側の片足で支える力がちょっと足りなくて疲れました。

昼食後、ヨガの疲れもあってひと眠りしました。
寝ているときの大阪の友人から電話。
新型コロナウイルスの心配やら、言っても聞かない3時間話したというお友達の話だとかでそんなに長くなく適度に終了しました。
その後また続きで寝ました。
そんなに眠れないのですぐに起きました。

起きてから夫が張り切ってミシンに油を差すからといってミシンを出したので、
説明書を見ながら油を差しました。
そもそもミシンなんてたまに出して何分か使う程度なので、そのたびに手入れすることはありません。
何十年も油を差したことがないので、たまに油を差したら結構動きが滑らかになりました。

歩数がまだ足りないので、夜は雨が降っていなかったら、歩く予定です。
ちょっと花粉症が来ているのか、気持ちの悪い鼻の詰まり方をしています。


フォーリア |HomePage