フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2020年01月10日(金) 今年の初出勤

今日は晴れ。
昨日に比べれば少し寒いです。

今日は仕事に行くので朝は散歩に行きませんでした。
夫だけ散歩に行きました。

朝食は一人で食べてから出かけました。

行くときは通勤の辛さが先月よりましで、先月より元気だと思いました。
1月の統計のグラフが書けなくて、設定を何度も見直しました。
表の選択範囲が間違っていたことに昼に行く直前に気づきました。

昼食時に店員に今年もよろしくとあいさつされたけれど、「こちらこそ」とスムーズに言えずにひっかかりました。
まだ言葉が出にくいのは残っていて、咄嗟に何でもスムーズに言えるほどではありません。
なんとかそのあとの言葉をつないだので、一応通じたと思います。

午後は依頼があったいくつかのことをしました。
今日中にできそうもないことはやっていません。
(もともと私の能力でできるかどうかわからない)

帰りは疲れましたが、どちらかというと頭の疲れです。

家に帰る前に夫に電話したら、夫はエステートに行っているから帰っていてと言われました。

帰って身支度して洗濯物を取り入れているときに夫が帰ってきました。

私がいない間に夫が難しいことをいろいろやっていたのはわかるのですが、
頭が今日はもう働かなくなっている私にいろいろ言われても対応できません。
申し訳ないけれど、健康な時のようには行きません。

夕食後もいろいろ棚の移動などをしました。
歩数は大分足りないけれど、今日は歩かない予定です。


フォーリア |HomePage