フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は晴れ。 冷え込むとの予報ですが、まだ今日は今までにないほどではありません。
朝は公園まで散歩に行きました。 先日セブンイレブンの前に止めてあった自転車を押してきた人が、 キンクロハジロに細かいパンのようなえさをやっていました。 セブンイレブンで買ってくるのでしょうか?
今日は特定健診に行くので、朝は牛乳とチーズとヨーグルトで軽く済ませました。 朝食抜きという指定ではないのですが、軽くしていきました。
特定健診は塩沢クリニックで受けました。 家から近いとそれだけでありがたいです。 身長と体重を測定し、胸部レントゲンを撮ってから心電図、 そのあと先生の診察があってから血液検査です。 血液検査はついでにB型肝炎関係の検査の分も取りました。
先月薬をやめてから念のため血圧表を持って行ってみてもらったら、 少し下が高いけれど、このまま薬をやめていてもいいでしょうということでした。
終わってから家に帰ったらお腹が空いていましたが、お昼が近いので我慢しました。 その後夫が買い物に行きましたが、いろいろアンケートに答えたりしているうちに夫が帰ってきました。
昼食後歯を磨いてから疲れたので少し休みました。 夫は音取り用の音源を作ろうと言っていましたが、休んでからにしました。
2時半ごろ起きて、3時ごろから音源つくりを始めました。 音源のために何度も歌うと新しい歌も覚えてきます。 メゾやアルトは低すぎて歌いにくく、自分の声でないみたいです。 4時半にはできあがりました。
5時ごろから予約していた本が届いたようなので図書館へ行きました。 「新平家物語」も後半になると討たれたり処刑される人が多くなって気が重くなります。
|