フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2019年03月19日(火) 花粉症の薬を出してもらった。

今日は雲が多いけれど晴れ。
春らしく、比較的暖かい日です。

今日は若林医院へ行くので、朝は散歩に行きませんでした。

今朝は夫が調子が良くないと言ってなかなか起きなかったのですが、
私は早く出かけたいので先に起きて朝食の用意をしました。

食べるころには夫が起きてきて、普通に食べて片づけたり歯を磨いたりして用意したら、間に合う時間になりました。

若林医院に8時半ぐらいに着きたいので少し急いだのですが、
夫がすぐに出られなかったので、私が先に出て若林医院に向かいました。

若林医院では男性が一人入り口の外に立っていました。
何だろうと思うって見たら、普段なら8時半には開いているのに、今日はまだ閉まっていました。
少し待っていたら看護婦さんが来て開けてくれました。

待っている間に後ろに並んだ人もいて、今日は2番目でした。
インフルエンザ(と予防接種)のピークも過ぎて、そんなに混んではいません。
今日は血圧の薬のほかに、花粉症の薬を出してもらいました。
診察の時鼻をぐしゅぐしゅさせていたら、「花粉症?薬飲んでる?」と聞かれたので、
「市販のパブロン鼻炎用を飲んでいます。」と言ったら、「薬を出そうか」と言ってくれました。
医者で出してもらった方が安く済むので、出してもらいました。
ロラタジンという薬2週間分です。(クラリチンのジェネリック)
一日1回の薬なので飲むのは朝でも夜でもよいそうです。

珍しく早い順番で早く終わったので、終わってからスーパーバリューへ行ったらまだ開店前でした。
あと15分ぐらいで開店するので、近くの公園へ行ってベンチに座っていました。
少し時間をつぶした後、スーパーバリューで買い物しました。

帰ったらかなり足が疲れたので、布団を敷いて寝ました。
あまり調子が良くない夫も、一緒に寝ました。

昼に起きて昼食を食べて、
午後ずっと起きているほど足が元気じゃないので、2時半ごろまた寝ました。
4時ごろ起きて、夫が図書館へ行くというのでいっしょに行きました。
今日は同じぐらいしか歩いていないのに、夫の方がなぜか200歩も多いです。

少し遠回りして帰って一万歩に達しました。
夜は歩かない予定です。


フォーリア |HomePage