フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は晴れ。 そんなに冷え込んでいるわけでもありません。
朝は散歩に行きました。 午前中に夫が糖尿病の受診で医者に行く予約をしているので、 ここのところにしては早めに出ました。 まだ日が地面まで差し込まないので、そんなに冷えていないとは言え寒いです。
今日は公園まで行きました。福太郎君の飼い主ご夫妻に会いました。 里帰り中の娘さんのお子さんだというお孫さんを連れていました。 娘さんはこのまま新年まで里帰りだそうです。
家に帰ってから、夫が変なメールを受け取っていました。 アマゾンのアンケートに答えて1万円当たったという話ですが、 リンク先へ行くと怪しさ満載。 なぜかクレジットカード番号や有効期限やセキュリティコードまで入れさせます。 入金されるのに必要な情報ではありません。 危ないので、入力せずに閉じてメールは捨てました。
9時ごろ夫は医者に出かけました。
私は美容院の予約を変更しようと電話しようとしたら、電話が通じません。 電話だけでなく、インターネットも切れています。 念のためひかり電話ルーターと無線ルーターを再起動して、VDSL装置も再起動してみましたが、通じません。
原因がよくわからないので、10時過ぎごろ携帯で夫に電話してみました。 そうしたら今日は工事をしているということです。 そういえば電気工事で、マンションの元のVDSL装置の電源をきるので、インターネットなどが通じなくなるという掲示がありました。 工事は今日でしたか。
その後10時半ごろには電話が通じるようになり、ネットも回復しました。 美容院の予約は1月9日だったものを大分髪が伸びたので、明日に変更しました。
午後は、夫が大学時代の友人と会うと言って2時前ぐらいにでかけました。 私はその頃一休みしていました。 起きて歌の練習をしていたりいろいろしましたが、夫はなかなか帰ってきません。 6時前ぐらいにかなり酔って足元も怪しく帰ってきました。 すぐに布団を敷いて横になってもらったのですが、服を着たまま布団にちゃんと入っていないので危ないです。
食事はしそうもないので私一人で、納豆と豆腐と玉ねぎとレタスで夕食をとりました。
|