フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2018年06月26日(火) 病院へ・「ジェーン・エア」読み返し

今日は晴れ。
先週初め当たりの天気予報と違って前線は上に上がり
関東はほぼ夏です。

今日は休みですが、病院に行く予定です。
夫が早く出かける予定なので、朝の散歩には行きませんでした。
夫はお土産の出る株主総会に行くと言って私より先に出かけました。

私は10時過ぎに出かけました。

病院は駅から炎天下に歩くと並木のない狭い歩道を通るとても暑い道のりです。
5月の気候の良い時でも暑かったのです。

結果は特に進行はないので、(消去法で)緑内障ということで、
近所の医院でケアすることになり、紹介状の返事(?)を書いてもらいました。

それを持って今度は近所の医院へ行きました。
今日は普通の検査(行くと毎回やるような検査めのなかをの?診察?)だけで、
今のところまだ3,4カ月ごとに様子を見るだけで薬を使わなくてもよいということで、
来週の視野検査の予約だけして帰ってきました。

いろいろなことをしなかったのに、かなり疲れてお尻がだるくなりました。
午後昼寝してひと眠りしたけれどかなりまだだるいと言っていたら、
夫がマッサージしてくれて、これが珍しく効いてかなりよくなりました。

---------------
「ジェーン・エア」を読み終わったのですが、いろいろな場面がかなり気になって
出掛けるとき持って行って病院の待ち時間にも読み返していました。
10代のころ読んだらボロボロ泣いていたと思います。
課題の読書感想文にも書いたかもしれません。


フォーリア |HomePage