フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2018年05月10日(木) 雨→雷→晴れ・「天使と悪魔」中巻

朝は雨。
午後からはだんだん止んできました。

昨日傘を置いてきてしまったので、今日は別の傘を持って出かけました。
今日もそんなに強い降りではありません。
電車の中では傘を畳んでしまってしまいました。

今週は毎日電車が遅れて、その中でも今日は一番遅めです。
とりあえずひどく遅くはないので、なんとかなっています。

今日は予約や予約変更の電話が多かったのですが、まあまあなんとかなりました。
特に失敗は・・・していないと思うのですが。

ちょっと余裕があったのでExcelで材料の一覧(用途それぞれあり)を書いていました。

昼頃、やけに近くで大きな雷が数発鳴ったのですが、それ以後雨が上がったみたいです。
帰りは傘を差さないで大丈夫でした。

傘はちゃんと2本持って帰りました。

「天使と悪魔」は中巻に入っています。
以前読んでかなり忘れているほどたってからの2度目ですが、
古文書、反粒子、教会の風景など(殺人以外は)いろいろな設定がみな楽しいのでのめりこみます。

----------
夫はチェロの弦を張ってもらいにチェロ屋へ行ってきたようです。
もらってきた湾曲ワッシャーを噛ませてもらい、快適のようです。


フォーリア |HomePage