フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2017年11月28日(火) 夫のチェロケース持ち手代用品・どこが悪いかわかってきた(喉)

今日は曇り。
時々晴れ間も出ました。
日差しがあまりない割にはきのうなどより暖かです。

朝は夫も散歩に行きませんでした。

午前中、夫のチェロ練の間に私は歌の練習をしました。
まだ調子は悪いけれど、昨日よりはましでした。
まだ風邪の影響のようで、どこが悪いかわかってきました。
そこにたくさん空気を通すと咳が出ます。
早めに切り上げました。

午後、駅前に買い物に行きました。
夫のチェロケースの持ち手が前に壊れたのですが、
取り替える持ち手を探していたのですが、持ち手はなかなかありません。
ここのところ代用になるものを探していて、
どうも100円ショップの(本などを束ねるような)マジックテープ式の結束バンドでやってみようと思ったようです。
ダイソーで結束バンドと持ち手カバーがあるのを確認して、
念のためオリンピックにも行ってみて、結局ダイソーで結束バンドと持ち手カバーを買ってきました。
家に帰ってつけてみたらかなりぴったりだったようです。
重量に耐えるかどうかはわかりませんが、当座の役には立ちそうです。

帰りに食料品も買って帰ってきました。
9ちょうどなくなったオイスターソースを94円で売っていたので3つも買ってしまいました。

夕方また夫がチェロ連中に歌の練習をはじめたら、夫が和室に昼寝に来たので奥の部屋に移動しました。
朝より声が出て、昨日よりはずいぶん声が出たのでいろいろ歌えました。
まだ本調子ではありません。


フォーリア |HomePage