フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2017年08月21日(月) 夫の足裏痛と手指の関節痛

今日は曇り。
蒸し暑いです。

朝は夫だけ散歩に行きました。
このところあまり長くは出ていないと思ったら、足(土踏まず側のかかと)が痛いそうです。

午前中、まだまだ疲れが残っている感じで、ちょっと寝ました。

そのあと歌の練習をしましたが、鼻から喉へ抜けるあたりが風邪っぽくて
ゴロゴロして声が引っ掛かってしまうので、悪影響が出ないうちに早めに切り上げました。

実はそのあたりに菌(ウイルス?)が潜んでいそうで1か月以上から怪しかったのですが、
鼻水にも炎症にもならずに籠っていたのです。
先週あたりからちょっと炎症になってきて、土曜日の晩に宿でクーラーをつけて寝て乾燥したためか、
ちょっと喉の方まで回ってきたようです。
軽い炎症なので歌が歌えるかどうかは空気の通り道次第だったのですがやっぱりだめなようです。

午後もちょっと歌ってみましたがやっぱりだめそうなので、本を読んでいました。
あまりどんどん読んでしまうと木曜日の病院行きまでもたないので、
次の巻を図書館に予約しました。

夕方、夫が足裏痛と手の指の関節痛に関して検索して呼ばれたので
ストレッチ動画を一緒に見ていました。

夫は夜も私が歴史秘話ヒストリアの忍者の番組を見ている間にストレッチ動画を見ていたみたいです。


フォーリア |HomePage