フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2017年08月14日(月) ヨガ・美容院に行った・音声抽出、変換

今日は朝は雨。
午後からはやんんできました。


朝は良く降っていたので夫も散歩に行きませんでした。

私は午前中はヨガに行ってきました。

ヨガに行く前に美容院に電話したら、お盆休みもなくやっていて、
今日の3時半なら空いているというので、予約しておきました。

午後、ホロヴィッツのピアノコンチェルトのCDが読めなくなってしまって、
CDプレーヤーやいろいろなPCで試してみました。
CDプレーヤーや夫や私のノートPCではCDとしての認識はちゃんとしていないのに音は出ます。
しかし、夫のPCやCDプレーヤーでは音楽と一緒に雑音が鳴ります。
なぜか私のノートPCだけ雑音なしで聞くことができたので、とりあえずMP3で音声抽出しました。
そのあとEACでWAVE抽出しているのですが、エラー訂正(?)がはいっているのか最初のファイルに5時間、
次のファイルは少し早いと思ったけれど、3時間ぐらい抽出にかかっています。
まだこのあとかかりそうです。

というわけで午後は美容院に行ってきました。
次回は息子の結婚式の前に合わせたいので、一応予約してきました。

帰ってから夕方ちょっとだけ買い物に行きました。

そのあとちょっとだけ歌を歌いました。
またちょっと鼻のあたりに力が抜けてきたのですが、
今日は少ししか歌っていないのでまだちゃんと状態をつかんでいません。

夜、DVDから抽出した音声ファイルの音量が小さいと夫が言うので、
えこでこツールで変換しました。

(全部で6ファイルあります。)

----------------
昨日、9月7日(木)のイタリア文化会館の歌のコンサートの予約をしました。
<a href="http://www.iictokyo.com/eventi/log/eid445.html">http://www.iictokyo.com/eventi/log/eid445.html</a>


フォーリア |HomePage