フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2017年05月25日(木) 久しぶりの雨・声が良く出だした

朝は雨。
昼間は止んでいましたが、また夜に降る(降っている?)らしい。

今日は朝は散歩に行きませんでした。

午前中、夫がチェロ練、私は歌練をしていました。
今日は昨日よりもさらに声が良く出て、この春の花粉症後一番良い状態でした。
しばらく歌えなかった歌も歌ってみたりして、気分よくいろいろ歌いました。
最高音レベルはまだ鼻へ抜ける方がうまく開かないのでいい音とは言えませんが、出るだけなら出ました。
珍しく夫にも「今日は調子いい?」と言われました。

午後も歌の練習をしようとして歌い始めたのですが、
歌い初めの暖め時間のうちに電話がかかってきたので午前中ほど声が出てくるまでには行きませんでした。

電話は大阪の友人からで、手術した病院に1か月後の検診(初めての検診)に行ったそうです。
状態はいいみたいなのでよかったです。

夕方散歩を兼ねて少し歩いて、図書館にも行きました。
ツァラトゥストラの1巻を読み終えてしまったので2巻を借りてきました。
あまりにも頭が変になりそうな1巻だったので、2巻はやめてもよかったのですが、
さすがにこの後も同じ調子なのか変わっていくのかも見たくて借りてきてしまいました。
読み始めて頭が変になりそうで読み進めなかったらあきらめます。


フォーリア |HomePage