フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2017年05月10日(水) 夫医者へ・ヘナ+インディゴ5回目?

朝は雨。
昼過ぎにはやんだけれど、一日はっきりしない天気でした。

朝の散歩は傘を差して駅前までにしました。

午前中夫は糖尿病の検査結果を聞きに医者に行きました。
私はその間にヘナ+インディゴをもう一度やりましたが、
洗い流さないうちに帰ってきました。
色は大分濃くなってきましたが、もみあげの所は薄いです。
特に右側に塗るのが下手なようです。
今日は櫛で塗ってみましたが、櫛があった方が塗りやすいです。
でもプラスチックの目の粗い櫛がなくて細かい櫛でやったので、荒い櫛が欲しいです。
髪の表面にごわごわへばりつく感じが減ってきて、サラサラ感が出はじめています。


夫の検査結果はまあこんなもんでしょうというところだそうです。
去年船に乗っているときよりはいいみたいです。
船では歩かないうえに食事が決まっているので、調整するのが難しいみたいです。

夫は痛めた腰(内部の筋肉)がよくならず、症状は一見悪化しているので、
動くのに不便して横になっている時間が多いです。

午後、夫が腰が痛いので寝ると言って昼寝したので、私は奥の部屋で歌の練習をしようとしましたが、
歌おうとして立つ前に座ったまま楽譜を前にうとうとしてしまったので、
あきらめて私も昼寝しました。
結局夕方になってから少し歌いました。
しかし雨がやんでから鼻が詰まってきて、あまり調子よくありません。
短時間で切り上げてご飯の用意を始めました。


フォーリア |HomePage