フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2017年04月08日(土) 雨・留守番電話解除方法にVoLTEオプション

今日は雨のち曇り。

朝は雨だったので公園までは散歩に行きませんでした。
帰りに朝市に寄ってきたかったので、それにあわせて少し遅めに出ました。
駅前まで行って少しそのあたりを歩き、帰りに朝市で野菜を買ってきました。

午前中、自動車保険の更新などしていました。
電話番号の変更に意外と手間取りました。

そのあと夫とリコーダーアンサンブルをしました。
大分思い出して慣れてきましたが、まだちょっと力が入ってしまいます。

午後、Y!モバイルの留守番電話の設定を切りたくてまた奮闘しました。
いろいろな場合を考えましたが、あまり違いはありませんでした。

今日は久しぶりに歌を歌いました。
長崎に行った頃からの喉や気管支のつまりは大分峠を越して、
鼻歌も出るようになったので歌ってみましたが、まだ一部詰まります。
でもよいところもあるのであともう少しです。

夕方買い物に行って、Y!モバイルショップに寄ってみました。
留守番電話の設定はSIMフリー機ではやっぱりわからないみたいです。

帰ってから最後の望みをかけて、今度は夫が151に電話してみました。
(留守番電話で困っているのは夫も同じなので)
今まで設定できなかったことも話したうえでの相談なので、別な部署に回してもらえました。
そこでの話から、VoLTEオプションをつけていると
「1406(090-665-1406)」を利用した「留守電・転送電話の開始・停止設定」が利用できないということで
まずVoLTEオプションを解除して設定するということになりました。

話が長いのでそれでもう夕飯の時間になってしまったのでまだ設定していません。

夕食には娘を呼びました。

娘が帰ってからMy Y!モバイルでVoLTEを外そうと試みましたが、
オプション未設定の時なら追加はできそうなのですが、はずすことはできませんでした。

また151に電話しないとならないのでしょうか。


フォーリア |HomePage