フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2017年03月16日(木) |
飛行機決定・絆創膏かぶれにキズ保護シート |
今日は晴れ。 朝はまだ寒かったのですが、昼間は暖かくなりました。
今日は美容院に行きました。 ちょっと早めですが、3月の予約が取れないかもしれないので暇な今週のうちに。 (単に美容師さんの休みと合わないだけかもしれない)
出かけた時は春コートでもいいかなと思ったけれど、 風があるのでやっぱりユニクロフリースで行きました。 長崎へ行くころに春コートで出歩ける気候だといいのですが。
夕方大阪の友人から電話。 大阪の花粉は例年の4倍とかで、花粉症がひどいみたいです。 関東は1.2倍ぐらいとか言っていたからそんなでもないみたいですが。
夜夫から電話があって、飛行機の予約を取ったそうです。
------- 火傷の見た目は昨日とあまり変わりませんが、 治ってきたところの端がかゆくなって電話中に無意識に掻いてしまい、 絆創膏の上からなので表面は傷にはなりませんが中が赤くなってしまいました。
絆創膏かぶれは紙絆創膏を貼らなくなって何日もたつのによくならないので、 小さい救急バンサイズのキズ保護フィルムを貼ってみました。 実は火傷に近くて保護フィルムに埋まっている絆創膏かぶれもあるのですが そちらはもっと早く治ってきているのです。 これでしばらく様子を見ます。
|