フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2016年12月25日(日) |
クリスマス(っぽくない)・三連休の3日目 |
今日も晴れ。 寒いけれど風がないのでまあまあの寒さです。
朝は散歩に行きました。 昨日遅くまでスケートを見ていたのであまり早寝していなくて、 遅く起きたので、出たのも遅めです。 でも公園でまた犬とは遭遇したので、かまってしまいました。 前から見知っている犬で名前を知らなかった犬の名前はベリーだそうです。
帰ってからやるべきことというか 年末にやることの下準備などを書き出してみたのですが、 思いついた順にやっていたら洗濯系は進んだけれど、 おせちの買い出しと作成計画を立てませんでした。
今日はクリスマスなのですが、駅前へ行ったついでにケーキ屋の前を見たら並んでいたので、 ケーキを買うのはやめました。
年末だからなのか、道は普通より車が多いです。
お正月に着物を着るためにちょっと練習しました。
夕方歌の練習をしたけれど、どうも喉がいがらっぽくて声がよく出ませんでした。
夕食は娘を呼びました。 クリスマスっぽいメニューはありません。 今日は休肝日にしてアルコール抜きの甘酒で乾杯しました。
|