フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2016年11月24日(木) 11月なのに本当に雪・Bluetooth認識せず

今日は予報通り、朝起きたら雪が降っていました。
この時はまだ地面も駐車している車の上も濡れているだけで積もっていませんでした。

8時ごろになると車の上には雪が積もってきていました。
地面には積もっていなくて道路も濡れているだけです。
雪はかなりよく降っていました。

寒いので雪がやむまで外へ出ないつもりで、
家の中のお掃除しました。

掃除機が新しくなったので、カーペットの汚れが落ちる気がします。
(人が歩くところではなく埃などが積もって薄黒くなったようなところが落ちる感じ)
喜んで丁寧に掃除機かけてしまいました。

特に外に出ないので、端布の整理をしたりしました。

午後にはなぜか前から気になっていたけれど確認もしなかった
BluetoothカードをThinkPadの液晶のベゼルをはずして確認してみました。
パソコン開けるようなことはずっとやっていなかったから久しぶりというか何を思ったかというか。
(でもHDDの交換はしていました。)
ねじとラッチだけでなく液晶枠に張り付けてあったから外すのは少し大変でした。

ベゼルを外すと下の方、液晶のインバーターの左側にBluetoothカードが入っています。
でも見ただけではいいのかわるいのかまったくわかりません。
いったん外して、また取り付けてみました。

また組み立てて、Windows起動してみたらやっぱりBluetooth認識していませんでした。
念のためさっきBIOSでDisableにしていないことは確認したので、
やっぱりだめということですね。
残念でした。

夕方歌の練習をしました。
昨日より無理せず歌えたと思います。
ちょっと調子が戻ってきたのか、鼻の状態が昨日よりいいのか。

夕方雪がやんでから買い物に出ました。
寒いです。
本当に11月なんでしょうか。

いつも11月から12月半ばぐらいまでは通勤に着ているジャケットも、
まだ2回ぐらいしか着ていないうちにもう季節が過ぎてしまいました。
明日は氷点下に冷え込むかもしれないので、本格的に冬のコートで行くことになるでしょう。


フォーリア |HomePage