フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2016年11月03日(木) 車を時間貸し駐車場へ駐車・リサイクル屋混雑

今日は晴れ。
雨が降らなくても雲の多い日が続いたあと、やっときれいに晴れました。

今日は文化の日。
朝は散歩に行きました。
先週公園まで行かなかったので公園まで行ったのは久しぶりです。
雨が降った形跡があり地面が濡れていたので、一回りしてストレッチせずに帰ってきました。

午前中に夫から電話があり、今日は船がドックのある下関に向かうそうです。
ドックに入ったら休みも取れるので家へ帰ろうかと思っているそうです。
また、長崎での引っ越しの日などの話もありました。
11月26日にするつもりだそうです。(再電話で変更)

さて、なぜか駐車場の補修工事のためまた車を外へ停めなくてはなりません。
明日工事だそうで、今日の午後3時から明日の朝8時までに出すようにとのことです。
駐車場代はいったん自分で建て替えて後から払われるそうです。(3時以降)

2時ごろ車を出して、いったんホンダに寄り、
ワッシャーを大きなものに変えたところの泥除けを見てもらいました。
現状でまた何かぶつけて負荷がかかったらねじ山がつぶれるだろうから
ワッシャーの大きさは問題にならないだろうということで、
安心してそのままでかけました。

さてその次に蕨のリサイクル屋に行きました。
主に5月に持ってきたもので半年考えて利用をあきらめたものです。
ばらして手芸用生地としても使えるかどうかわからないようなものも含まれたので、
250円になったのは上出来かも。

リサイクル受付はものすごく混んでいて査定に1時間待ち。
車を駐車場に入れるのに一苦労で、前の道に止まったまま空くのを待っていました。
店の前の道は一方通行ですが、左へ寄せて止まれば通行の車が苦労せず通れるぐらいの幅があります。
かなり待ってやっと出て行った車の後に入れて、
中に入って受付してからは待ち時間に売り物を眺めていました。

さて、リサイクル屋から戻って近所の時間貸し駐車場に車を入れました。
せっかくマンション内に停められるようになって安心していたのに、また外に出されて悲しい。
明日一日で工事が終わるので、土曜日の午前中には車を戻します。

夕飯は娘を呼びました。


フォーリア |HomePage