フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2016年08月27日(土) |
大雨のさいたまから鶴見へ |
昨日の夜遅くまで暑かったけれど、 朝起きたら、そんなに暑くありませんでしたが、雨がドシャドシャ降っている音がします。 天気は崩れるかもしれないという話はあったけれど、こんなに降るとは。
朝の散歩に行こうかどうか迷いましたが、駅まで行くことにしました。 しかし、歩いている間に皿に土砂降りになり、 大き目のビニール傘を差していても歩く上から降る雨がかかって足が濡れ、 7分丈の運動服のズボンが膝から下びしょぬれになりました。 靴には水が中まで浸みて、靴下も靴そのものもびしょびしょです。
帰ってから靴と靴下をざっと洗って干し、 なんだか玉ねぎ臭いと思ったら台所の玉ねぎが1個腐って汁が広がっていたので、周辺の物をいろいろ洗い、 そんな洗い物で時間を取られました。
しかし午前中のノルマとして車をだしました。 このころには少し小降りで、近くの生協に行こうとしたらまだ開店前だったので、 少し遠くの南浦和の生協まで行ったら、入り口が変わっていて入り損ね、 一回りグルグル回っ足り迷ったりして戻ってくる間に10回ぐらい信号にかかり、 結局買い物をしたら10時半になってしまいました。
今日は横浜(鶴見)まででかけるので、家に帰って11時には昼食を食べたいです。
帰るころにはまた土砂降りになって生協の駐車場で車に乗るまでにかなり濡れました。
なんとかぎりぎり間に合い、鶴見で弟のお嫁さんとその友人と落ち合いました。 一緒に講座を受けて、帰りに食事をして帰ってきました。 横浜方面は小ぶりの雨が降ったけれど、さいたまのように土砂降りには降らなかったみたいです。
夕食は鶴見で食べたので娘にはメールして、今日は呼びませんでした。
|