フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2016年07月31日(日) マンションの総会

今日は晴れですが、午後急に激しい夕立が短時間ありました。

朝は散歩に行きました。
朝から暑いですが、朝の日が高くないうちはまだ日影が多いところを通っていくのでいいです。

10時からマンションの総会でした。
規約の改正に、趣旨はいいのだけど細かい文章ミスみたいなものがあって、
それを指摘しても、(話を知っている約1名は除いて)
ああそうかと(正式発言ではなく)反応したのは前に座っている建物サービスの大宮支店長のみでした。
建物サービスでも担当の鈴木さんの方は意味をわからなかったみたいです。
住人の中では、わからないのに「法律関係の仕事をしていた」などとわざわざと言って人々を煙に巻く人がいて、
不完全な条文が、そのままでも意味が通るというアピールをされて話は終わりました。
修飾語の位置をちょっと直せばいいことなのですが。
この人、以前の総会では「経理関係の仕事をしていた」とアピールして予算か決算について発言していました。
内容のない人にはいちいち肩書が重要なんですね。

午後は買い物に出かけようとしたときには晴れていたのに、
歯磨きしてから出かけようと思ったら歯磨き中にザーザーと音がして大雨が降りだしました。
仕方がないので買い物は雨がやんでから行きました。

雨が降って少し涼しくなったので良かったです。

夕飯には娘を呼びました。


フォーリア |HomePage