フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2016年04月24日(日) 久しぶりに寒かった・カラヴァッジョ・若冲

朝は雨。
ここ1週間ばかり暖かかったのに、今朝は寒いです。

起きてから最近の暖かさに慣れた薄着でうろうろしていたら
ずいぶんからだが冷えてしまいました。
そのせいもあるのか昨日飲み過ぎなのか、何となく疲れ気味。

雨なので公園まで散歩に行かず、駅前まで行って帰ってきました。

やっぱりからだが冷えてしまっているので、久しぶりにストーブをつけました。
午前中時間があったけれど歌を歌う元気も出なかったので、
とりあえずイオンに電話して昨日混乱した見取り図の現在地について改善意見の電話。

さて、午後は晴れてきたし比較的元気になってきました。
予約している本が届いたら図書館に借りに行こうと思っていましたが、
なかなか来ないので出そびれました。

テレビを見ていたら再放送みたいなのですがカラヴァッジョの話をやっていました。
カラヴァッジョ展を見に行きたくなりました。

早めにお風呂に入って温まったら元気になりました。

着物を着る練習をしました。
喪服の帯を締めてみたら、やわらかすぎて締めにくいだけでなく短いことがわかりました。
こうなったら小道具を使ってピシッとさせるしかないみたいです。

そのあと歌の練習をしましたが、
花が詰まっていてあまり声がでませんでした。
杉じゃない花粉症が今来ています。

夕食には娘を呼びました。
夜のテレビは真田丸の少し後に伊藤若冲の話をやっていました。
日本画にあまり知らないし関心はなかったのですが、これはすごいと思いました。


フォーリア |HomePage