フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2016年01月02日(土) 食べて歯を磨いての繰り返し(?)

今日は晴れです。
昨日に引き続き、正月にしてはずいぶん暖かいです。

朝はあまり早起きせず、またお雑煮です。

その後、駅伝をしばらく見ていましたが、途中で
夫がユニクロに行きたいというので、ユニクロの入っているイオンに行きました。

夫はポロシャツを買いたかったようですが、ユニクロにはそういうものはないみたいです。
ユニクロではなくても最近ポロシャツは流行らないようで、
他の専門店で見てもポロシャツコーナー的なものもあまりありません。

専門店コーナーからジャスコ側へ行って、やっとポロシャツを見つけました。
そのあたりのコーナーならオジサンが好みそうな服を売ってました。

1階の食料品売り場で昼食用品を買って、家に帰りました。

家に帰ったらまだ駅伝をやっていたので続きを見ました。
青山学院がずっと1位を続けてのゴールで連覇でした。
トップが各区間で区間賞かそれに次ぐようなスピードで走られたら、
後ろは離されるだけですね。
繰り上げスタートになるチームが増えそうでかわいそうです。

午後、ちょっと昼寝してから、散歩に行きました。

公園まで行ったら、前にも会ったイスラエル人の辞書を作っている人が
公園に遊びに来ていた人に一輪車を教えていました。
今日は奥さんも来ていて初めて会いました。
奥さんは先に自転車で帰って行きました。

帰りにスーパーで夕食の買い物をしてきました。

昨日から鼻と喉が風邪っぽいと言っていた娘は少し熱もあったようです。
ピークは過ぎたと言っていましたが、そんなに食欲はないようです。
娘は昼間もずっと寝ていましたが、夜も食事後またすぐに寝ました。

夕食後歯を磨いていたら、夫が
「正月は食べては歯を磨いてを繰り返しているだけみたいだ」と言っていましたが、
実感としては言い得て妙です。
歯磨き時間が長いのでよけいそんな気がするみたいです。
食べて歯を磨いて出かけて、帰ってきて食事の用意をして食べて歯を磨いて・・・なんですが。


フォーリア |HomePage