フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2015年09月03日(木) |
美容院に行ったサッカー日本代表TV観戦 |
今日は曇りのち雨?
朝はなんとか降っていませんでした。 掃除機をかけても少しは乾燥してゴミを吸い取る気がします。 じっとり湿気を刷った床やカーペットに掃除機掛けるとゴミが張り付いているような気がする・・・のは気のせいかもしれません。
今日は昼から美容院に行ってきました。 前回と同じくらいに、と言って切ってもらいました。 以前は、1か月の髪の伸びは普通は5mmから1cmだと主張され、実際より短く見積もられていましたが、 前回ちょうどわかりやすく1ヶ月程度の間隔で美容院に行ったのが幸いし、 明らかに根本の白髪の長さから、伸びた量が1.5cmから2cmぐらいあったので先入観を改めてもらい、 今回もそれくらい切ってもらったので、だいたい前と同じくらいになった気がします。
さて、午後、夫の保険の健診に扶養家族として申し込みました。 保険が変わったので、今まで行っていた病院は対象ではなくなったので 別の病院へ行くことになります。 というか、埼玉県はの病院はリストに入っていないんです。 もしかして、船員保険だから海なし県の病院はリストにないのかと、 長野県、山梨県、滋賀県も見てみたら、リストにありませんでした。 船員や船員の家族は海なし県には住んでないのが基本なんですね。
夕方、予約していた「ローマ人の物語」文庫版第13巻が届いたというメールが入ったので、 図書館に借りに行ってきました。 もうちょっとで12巻を読み終わるところなので、もし明日暇なら明日でいいのですが、 明日は朝から夜遅くまで仕事なので、図書館には行けません。 今日中に借りて置けば、12巻を今日読み終わっても明日も読めるし、明後日も朝から読めます。 (というか土日に予約申し込むと来るのが遅いような気がします。) 須坂行きにも持って行って新幹線の中で読めます。(寝るかも)
図書館から帰る時、サッカー日本代表の応援らしいユニフォーム姿の人たちとすれ違いました。 そう言えば、今日対カンボジア戦ですよ。金曜日だから見られないと勘違いしていました。 この時間こんなところを歩いているということは、埼玉スタジアムで試合でしょうか。
夜テレビでサッカー観戦しました。 ずっとゴール前に集まって守りを固める相手チームに苦戦していましたが、なんとか3-0で勝ちました。
|