フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日も晴れて暑いです。
朝からかなり暑いです。 今日は夕食時まで出ている予定なので出かける前に窓を閉めたのですが、 いろいろ出るまでに用意することもあるので忘れそうで、出がけではなく早めに閉めました。 窓を閉めると汗が噴き出すので今の冷房をつけて出かける時刻頃に切タイマーをかけ、 もう一台別の部屋に夕方7時に入りタイマーをかけておきました。 そんな機能使うのは初めてなので、本当に入っているか自信がありません。
今日はコーラスでした。 先日から歌い始めてまだ最後まで行っていない曲、今日初めて歌う新しい曲、 まだどれもこれから覚える歌ばかりです。
コーラスのメンバーとお昼を食べてから横浜に向かいました。
1時ごろ弟の嫁さんから電話がかかってきて、甥っ子が入院したそうです。 腎盂腎炎だとか。
鶴見で待ち合わせて、入院の保証人の印鑑を押してきました。 後から考えると10日も前から熱が出たり下がったりしていたそうです。 やっぱり我慢してこじらせちゃったんですね。 細菌感染だし、抗生物質の点滴をしているようなので、入院して療養すればよくなっていくのではないでしょうか。
2週間ぐらい入院するらしいです。 尿がわずかに逆流する先天的な異常もあったようで、それをどうするかは聞いていませんが、 少し落ち着いたら土日にでも電話してみましょう。
夕方、東神奈川へ。 鶴見から電話すると、すぐには出られないので駅ビルのマクドナルドでまっていてくれとのこと。 東神奈川で降りるのは初めてなので、駅ビルはどっちにあるのかと、 東口と西口を行ったり来たり。 ちょっと出たら東口に駅ビルっぽいものがありました。
横浜方面へ向かう京浜東北線は東西に走っているという印象なのに、 鶴見と言い、東神奈川と言い、西口東口って呼ぶので戸惑います。 でも東西に走っているという感覚がもともとちょっと違うのかもしれません。
マクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら本を読んで待っていたら、 夫が来ました。 駅近くのトンカツ屋でトンカツを食べました。
家に帰ってきたら、タイマー冷房入っていました。 保温されて熱々よりはましですが、まだそんなに冷えてない。 今日は夜遅くなっても暑いので、冷房止められそうにありません。 こんなに何度も冷房つけて寝る年は珍しいです。
|