フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記


2015年06月18日(木) 某役員の仕事・ふんわり包むように(声)

今日は曇ったり雨が降ったり。
朝は空気も冷たく、ちょっと気団が変わったみたいです。

日曜日の某役員会とその後の申請期限に向けて準備ておきたいことがいろいろあるのに、
印刷物をどこでどうするかとか問い合わせたり、
余計なことに手間がかかってまだ解決しません。
そういう本筋でないことで悩むのはあまりにも面倒くさいので、
あきらめて印刷物は持っていかないことにしようと思ったけれど、
そうすると結局次回までにまた印刷の方法を確認しなくてはならないので
めんどうなことには変わりがないと思っていました。

しかし今朝ちょっとひらめいて、ちょっと書式を変えて枚数縮小して
家で刷ってしまうことにしました。

なんだか気が重かったことがすっきりしました。
後は役員会当日までのんびりできそうです。

今日は涼しいせいかあまり眠くありません。
ここ数日眠かったのは、やっぱり急な蒸し暑さにからだが適応できてなかったのかもしれません。

さて、午前中お掃除してから早めの昼食を食べ、
午後には歌の練習をしました。
胃の周りをふんわり包むように柔らかくして歌えるようになってきたので、
かなり響きがかわってきています。
もう少し慣れると歌い始めからそれができるようになりそうです。
昔の曲も歌ってみましたが、細かい音符が早く歌えるようになっているわけではないようです。

ピアノの練習もしました。
来週のコーラスでピアニストがいないということで、
基本指導者がピアニストがいないときは弾きながら指導するので
たぶん私が伴奏は弾かないと思うのですが一応練習しておこうと・・・。

夫が日曜日に船に乗せる荷物を出すと言うことでいろいろ準備しています。


フォーリア |HomePage