フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2014年12月20日(土) |
戸田方面業務スーパー、酒屋、工場直販ケーキなど |
今日は朝は曇り、のちに雨になりました。 夜遅くには止んだみたいです。
朝は散歩に行きました。 昨日スリッパで過ごしたのが効いて、金曜日に足が悪化することがなかったので 先週の駅前だけより足を延ばしたのですが、公園まで行かずに手前で帰ってきました。 その足で図書館に寄って、夫はCDを借りてきました。
昼前に車で、まずは灯油を戸田方面に買いに出ました。 通り道の工場でケーキ工場直売をやっていたので、帰りに寄ろうということにしました。 途中「業務スーパー」というのがあったので入ってみました。 なかなか大量なものが安くておもしろいですが、巨大な冷凍庫がないとつらいかも。 バラで買えるものは買ってきました。
その後先週も行った酒屋でワインを買いました。
ついでにドイトに寄って収納棚を見てきました。
そのあとお昼を食べようと言っていたのですが、 夫も私も金曜日風邪気味だったり鼻風邪だったりしたせいか、 その割には金曜の夜の食事が重かったせいか、あまりおなかが空いていません。具合悪いという感じはしていないのですが、そんなにおなかが空きません。
かなり遅めの2時ごろになってから蕨のうどん屋へ行きました。 このうどん屋はランチメニューがややこしいですが、普通のうどんを頼みました。 うどんはおいしいです。
さて、そのあと帰ってきてから昼寝しました。 これも風邪気味の延長なのかかなり眠かったのです。
夕方起きて娘に電話したら、午前中仕事に出ていたようなのですがもう家にいて 夕食に呼びました。
帰りに工場直販で買ってきたケーキは、冷凍しておけばいいのですが、 冷凍庫には小田原からのお歳暮の干物も入っていていっぱいで、出しておくとあまりもたないので まずはマロンケーキの方を食べました。 私はあまり食欲がないけれどケーキは食べて、おかずを少しとビールを少しだけにしました。
|