フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2014年11月22日(土) |
夫のコートさがし・ ザ・キッチン銀座ライオン |
今日は晴れ。
朝は散歩に行きました。 足はまだ痛いのですが、足の裏を地面に着くのは大丈夫になってきたので 今日は公園まで行ってきました。 それでもそれだけ歩くと、まだ通常通りには歩けていないのがどこなのかわかってきました。 足を前に出す時に足の指の甲側が靴に当たって痛いので、あまりつま先を上げないで歩いていたのです。 どうも時々右足が地面を擦ると思っていました。 擦らないようにお尻から持ち上げて、お尻も疲れていることにも気づいていました。 原因がわかったので、なるべくつま先を上げるようにして歩いて、他の負担を減らしました。
午前中、夫がプールに行っている間に歌の練習をしました。 先日のレッスンで直したところがだんだん滑らかになってきて かなりよく声が出たので、調子に乗っていろいろ歌いました。 別に練習しているわけでもない夜の女王のアリアまで調子に乗って歌いました。
午後、夫が献血に行ったのでまた少し歌いましたが、 今度はもう疲れてしまったので、少しで切り上げました。
夫が帰りに池袋で春秋物のコートをみるというので、池袋まで出ました。 ヤマハで待ち合わせて向かいのサカゼンを見て、 安いコートのある階と、海外ブランド物がある階を見て、 結局池袋西武に行きました。 サカゼンの海外ブランド物の手ごろなものより2割引きで少し安くなる程度のコートを買いました。
夕食時になってきたので、娘に電話したら今日は出勤していてまだ帰れないというので、 夫と二人で池袋で食べていくことにしました。 ルミネの8階に銀座ライオンがあるはずで食事券が使えるからと行ったのですが あるにはあったのですが、ザ・キッチンとか前についていて、改装前とはずいぶん変わっていて メニューもあまり魅力的ではありません。 そこで食べてきたことはきたのですが、まるでサイゼリアのメニューのようで サイゼリアより高いのに種類は少ないし、かなり不満です。
帰るころには歩き疲れて痛めている右足の指が痛くなってきました。 家に帰ってからも結構痛みを感じていたので見てみたら また腫れてきていました。 こんなものでも、なかなか治りません。
|