フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2014年11月13日(木) |
銀行空いていた・声はバランスが良かった・切り傷 |
朝食後、そろそろ日が出るころと思うのに曇りの日のように日差しが来ないので外を見てみたら、 一面霧でおおわれていました。 さいたま市の霧は朝の全国ニュースでもやっていたらしいのですが、見ていませんでした。 その後はきれいに晴れました。 寒気が来ていると言いますが、北日本偏重のようで、 日が差した分昨日より暖かいくらいです。
午前中お掃除してから銀行に出かけたら、もう昼近くでした。 お昼休みになると混むかと思い、急いで行ったら、ギリギリお昼前でした。
でも銀行はあまり混んでいなくて、手続き中に昼を過ぎてからもあまり混みませんでした。 月末でも5,10日でもない時は特に混まないのでしょうか。
午後、大阪の友人から電話。 ずいぶん長くなったので、手が疲れました。 ずっと左手で持っているのですが、時々持ち替えても肘がしびれたり肩が凝ったり。 大阪人気質、やっぱり慣れないみたいです。
夕方歌の練習をしました。 声はよく出たので調子に乗っていろいろ歌いました。 縦に抜ける声と丸い響きとのバランスが良かったので歌いやすかったのですが、 ほんとうはもう少し響きが欲しかったところかもしれません。 でもいちおう快調でした。
夕食の準備中、包丁で親指を少し切りました。 たいした傷ではないのですが、血がでたので、調理中血が外につかないように苦労しました。 透明なばんそうこうを貼っても血が漏れ出すので、もう一枚ばんそうこうを貼って、 それでも漏れるので、前にほかの指をけがした時買った指サックをして調理しました。 小指用に買った細めの指サックなので、ちょっときつかったけれど、 そのため血が漏れることがなくかえって良かったかもしれません。
切り傷はこのまま固定しておきたいのでばんそうこうをしばらく貼っておくつもりですが、 血がついたまま固定してしまったので、外へ出るときは少し隠した方がいいかも知れません。
|