フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2014年09月19日(金) |
久しぶりに仕事・鼻炎の薬で眠気がひどい |
今日はうす雲はありますが、晴れ。
時差ボケというより「何もしないボケ」が心配ですが、 朝から通常通りの用事をこなし、出勤することができました。 しかし、今日は鼻水がすごい。
仕事は先週休んだ分がたまっているほどではなく、 特に忙しいということもありませんでした。 しかし鼻水がやっぱりひどい。
午後、とうとう我慢できなくなって、アレルギー性鼻炎の薬を1錠飲みました。 これが強烈に眠くなる薬です。
眠らないまでも意識がかなりあやしくて 写真を加工していても次にどの写真を開く順番かわからなくなったり 今何をしていたか手順がわからなくなったりして、無暗に時間を食いました。
夜の勉強会はありました。 しかし、眠さはまだ続いています。 初めは良かったのですが、途中で講師の顔が2重に見えてくる。 最後には何とかまた正気に戻っていましたが。
帰りの電車がひどい。 上野で座れてから、どこかで寝てしまったらしい。 気が付いたら川口で、しかたなく南浦和まで行きました。 しかし新松戸の人身事故で武蔵野線は遅れていました。
武蔵野線を待つこと30分余り。 やっと来ました。 トイレも行きたかったのですが、あと一駅だと思って並んでいたら、遅延なので、ちょっときつかったです。 歩いても着くぐらいの時間待っていましたが、パンプスなのでそんなに歩きたくないのでしかたありません。 家に着くころには日付が変わりました。
|