フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2014年09月01日(月) |
歯のクリーニング時間短縮・頭から前へ(歌) |
今日は雨です。 風はひんやりしています。 午前中はあまり降りませんでしたが、午後はしっかり降っています。
午前中、歯のクリーニングに近所の歯科に行ってきました。 前回からどうも手順が変わったと思っていたのですが、 どうも今年度から30分コースになってしまったようです。 実質半分になったのではなく、途中忙しいのです。 先にみがき剤をつけて磨いたあと、うがいをさせずに水を流してバキュームして洗いながらポケットを調べてしまうとか 微妙な手順変更によるうがい回数の省略があります。 ちょっとクリーニングそのものも簡略化されているかもしれません。
午後、歌の練習。 旅行に行っている間歌わないと思うので、今のうちにたっぷり歌いたいところですが、 疲れてしまうのであまり一気には歌えません。 でも、今日はまあまあ良かったです。 頭から前へ抜ける流れがだんだん良くなってきています。 少し休んで洗濯物を取り入れてまた歌いました。 ここでもう少し通りがよくなるまで歌いたいという気持ちがあったので こういう練習に合う曲がもう少しあったら、もっと歌っていたかも。
夕方、大阪の友人から電話。 左手に負荷のかかるパンデイロを練習しすぎてからだの左側を痛めて不調みたいです。 ちょっと元気なさそうでした。 下手なときはたたく方の右手しか使えなかったけれど、 上手くなるにつれて持つ方の左手も動かすので負荷が増えてきたという話です。
夜、海外旅行保険の申し込みをしました。
|