フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2014年03月01日(土) 雨なのであまり歩かず・Xアプリで別管理?(夫)

今日は雨。
小雨なので止んでいることも多かったのですが、道路は乾きません。

朝は雨なので散歩に行きませんでした。

昼前に出かけて、娘の家によって、
リフォームの時に預けた荷物の中から必要なものを取ってきました。
その後駅前に出てキャプテンバッカスで昼食を食べ、買い物して帰ってきました。

夫は昨日届いたCDをMP3で取り込んでUSBメモリに入れ、車で聞く用にしたいと言っていろいろ作業しています。
iTunesではiPod複数とか他のデバイスとかに曲管理を分けられないので
何かMP3に変換するソフトはないかと聞かれたので
「『午後のこ〜だ』でいいんじゃない?」と言っていたのですが。
CDから取り込むときにMP3に変換できるとかMP3の曲情報を編集するなどができるといいというし、
それじゃ午後のこ〜だでは不足なので、
それならいっそのことSonyのXアプリでも入れたら?ということになりました。

結局Xアプリを入れて取り込んで曲情報も編集したみたいです。
SuperTagEditorで確認すると、曲情報はちゃんと入っているみたいです。
それがカーナビで同表示されるかはまた謎ですが。

私は早めにビーフシチューを煮こんで、夫の呼び出しにたびたび答えて
それから歌の練習もしました。
最近頭の後ろの響きまではずいぶん慣れたのですぐ行くのですが、それ以上はまだまだです。
今日はそんなに歌わなかったのですぐには調子がいいところまでは行きませんが
最後にちょっと行きました。

夜は娘を呼びました。
娘は昼間会社に行っていたようですが、夜は早めに帰っていたようです。

夜少し雨が止んでいたので、娘が帰る時に一緒に出て歩きました。


フォーリア |HomePage