フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2013年08月11日(日) |
猛暑、夕方は昨日よりまし |
昨夜は熱帯夜で寝苦しく、朝からボーっとしています。 夫は冷房をつけた部屋で寝ていたのですが、 私が朝起きて身に行った時には冷房を切っていて、ほかの部屋より暑くなって今した。 それでも夜中は涼しくして寝ていたのでしょうか?
昼間は暑かったけれど、夕方以降は昨日よりましのようです。 夕立が降りそうな雲が見えたけれどこちらには来なくて、雨は降りませんでした。
朝は散歩に行きました。 いつもより少し遅めですが、暑いです。 散歩の犬たちもぐったりしています。
午前中、リコーダーアンサンブルをしました。 私は息子のアルトリコーダーを使うことにしたら、 やっぱりこれはなかなか良くて、音がきちんとはまります。 高音は出にくいのですが、吹き込めばなじんで出てくるのではないでしょうか。
昼は娘に電話したらいたので、戸田のブロンコビリーに行きました。 ハンバーグとステーキのファミレスですが、 肉だけじゃなく、サラダバーの野菜やドレッシングなど、細かいところがなかなかおいしくて 結構得した気分になります。
午後はまたリコーダーアンサンブル。 そのあと少し歌の練習をしました。 まあ歌っている時間が少ないので声が出てくるころには終わりです。
夕方買い物に行ってちょっと足りないものを買って帰ってきました。 夕食には娘を呼びました。
|