フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2013年05月18日(土) |
貝柱風味とサケフレーク |
今日は朝は曇り、昼ごろから晴れてきました。
朝は散歩に行きました。 結構風が冷たく、半袖半ズボンで出てきた夫は、 万歩計を忘れて取りに帰った時に長そで長ズボンに着替えてきました。
歩くと止まった電車の中で40分もたっていたことによる筋肉痛も だんだんほぐれてきました。 (木曜日には電車のことは忘れて、なんでこんなにあちこち痛いのかと思っていました。)
昼前、娘に電話したら出たので、昼食を食べに 前に行ったブロンコビリーというステーキ屋に行きました。 娘はそのまま出勤しました。
家に帰ってからしばらく昼寝しました。 1時間半ぐらいで電話がかかってきたので夫が起きて出ましたがセールスの電話でした。 (私は電話が鳴ってすぐではなく夫が起きたことで気づいた。)
夕方食料品の買い物に出ました。
中国風のおかゆを作ろうと干し貝柱を探したのですが、 高かったのでやめて、貝柱だしのスープの素を買ってきました。 そのスープでおかゆを作ったのですが、サケフレークを入れたら一気に日本風の味になりました。 サケフレークの味付けが日本風なんですね。 少し水とスープの素を足したら少し中国風になりました。
娘は仕事が終わらないというので私たちが夕飯を食べるときには間に合わなかったのですが、 帰りに寄って残しておいた娘の分を食べて行きました。
|