フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2013年04月07日(日) 雨は降らなかったけど風が強い荒れた天気

今日は晴れていて雨は降りませんでしたが、風が強く怪しい天気でした。

朝は散歩。
雨が止んでいて、間もなく青空が一面に広がって天気が良くなり、
まだこの時には風もありませんでした。

午前中のうちに風が出てきたみたいです。
ベランダの植木鉢がいくら立てても風でひっくり返るので、とりあえず倒しておくことにしました。
北の方にかなり重い雲が出ていて、その下では雨が降っているのでしょう。
気圧が低いせいか、耳が変な感じがします。

昼前に娘に電話して、先週行った戸田駅そばのファミレス的なステーキレストランへ行きました。
やっぱりここはかなり流行っていて、回転もよくなってます。
サラダバーやドリンクバーの皿やスプーンやカップなどがすぐに終わってしまいますが、
それでも従業員が一生懸命補充していて、言えばまもなく持ってきます。

車で帰る途中に見かけた風上に向かって自転車を走らす人はかなり苦労していて、
途中であきらめて降りて自転車を押していました。

いったん家に帰って、あまりに眠かったので1時間ぐらい昼寝して、
夕方駅前に出て、ビバホームで犬を見て図書館によって帰ってきました。

このころには北風になってきたみたいで、だんだん冷えてきました。
北の方に合った重い雲は、こちらには来ないで東側に去っていました。

夕飯には娘を呼びました。


フォーリア |HomePage