フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2011年09月04日(日) |
私宛の郵便物が娘の家に(謎) |
今日も台風の影響で風が強く、雨が降ったり止んだりです。
朝は散歩に行ってきました。 帰りに少し雨に降られましたが、すぐにやんだので大丈夫でした。
朝食後少し昼寝(昼ではないから2度寝?)してから買い物に行きました。 駅前の店を何件か回って必要な雑貨などを買ってから食料をかいました。
夕方おばあちゃんのところに行きました。 今日はあまりはっきり覚醒していない感じで、 車椅子に座っても目もつぶっていることが多い状態でした。 疲れた頃に寝かせて帰って来ました。
夜は娘が夕食を食べに来ました。
--------------- 娘が来た時に私宛の郵便物を持ってきました。 広告か何かで住所を間違えているか娘と私の名前を混同しているんだろうと思ってどこから来たか見たら、 運転免許更新のお知らせです。 運転免許に届けてある住所が間違っているはずはないと宛先をよく見ると、 宛先はここの家になっていて、まちがっていません。 間違ったのは配達のようです。 しかしなぜ? 配達間違いの郵便物が娘の家に投函されるなんて偶然にしてはできすぎです。 娘はどこにも今娘が住んでいる家の住所を登録していないので、 娘宛ての郵便物はすべてこちらの家に来ます。 配達人が娘宛の郵便物を投函し慣れているというわけでもなさそうです。
配達の人が、娘の家にはこの家の家族が住んでいると思い込んでいるからだろう説もありそうですが、 そこにさらに私の名前と娘の名前を混同するという要素が加わるのは難しそうで、 (漢字1文字の女性名ということで混同する要素が少しはあるのですが) やっぱりいろいろ謎です。
|