フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2011年07月25日(月) |
熱あと一息がまだ下がらず・おばあちゃん、帯状疱疹 |
あと一息熱が下がらない日が続きます。 お天気はまあいい方か?
こうなったらとにかく治したいので朝の家事を終えたら一休み横になります。
しかしおばあちゃんのホームから電話があって、 湿疹が足まで広がり、水ぶくれもあって悪化しているので病院に連れて行ったほうがいいという話。 夫に電話すると木曜日でいいんじゃないかとか言っていますが・・・。
再度ホームに電話して様子を聞きくと、そんなに待てる状況ではないらしい。 私が風邪で付き添いできないのでホームの方から付き添いを出して連れていってくれる(有料)というので 夫に了解を得るためにまた電話。 夫が了承したので行ってもらうことにしました。
午後、ホームから電話があって、やっぱり帯状疱疹だったとのこと。 塗り薬と飲み薬をもらってきたらしい。
次回金曜日にまた受診というので、木曜日でもいいかといって木曜日にしてもらいました。 木曜日までに私が元気になれば大丈夫だと思います。
何度か起こされたのでぐっすり寝込んではいませんが、 多少は寝ました。 急に治って体温がぐっと下がることを期待していましたが 体温はあまり下がっていません。 実際熱が抜けた感じもしていません。 胃腸の方は少しずつよくなってきている感じはします。 なかなかしつこい風邪です。
|