フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日はまた朝からさわやかないいお天気です。 外へ出たら日差しも強くて、日に焼けそうです。
午後、夫がフォルクスワーゲンのゴルフを見たいと言うので、 ディーラーへ行ってみました。 何日も前から夫は「ゴルフいいなあ」とつぶやいていたのです。 以前ハイブリッド車のトヨタ、プリウスとかホンダのインフィニティとか見に行ったけれど、 何であんな変な形なんだ、とか、ハイブリッド車は値段が高いとか いろいろ納得のいかないことがあり、車購入の話は立ち消えになっていました。
しかし、さすがにゴルフはいい車です。 トヨタもホンダもすぐにこりゃダメだと思うようなラインアップですが、 ゴルフは車はいいし、グレード展開もいいところをついてきています。 でも車の巾がちょっと大きい。 今のギャランでさえ173cmで5ナンバーの規格をはみ出るので2000cc未満で3ナンバーになっているのに それより大きくて179cmあるというのです。 さすがに室内の広さはゆったりしていますが、今更そんなに大きな車はいらないし。 それなのに、荷台にはゴルフバッグが横に入らないそうです。 ホイールベースが広いので後部座席に邪魔なものがないのですが ホイールスペースが完全に荷台のほうへ行っています。
そうやって見ているうちに、今のギャランが思っていたよりいい車だと再認識してしまいました。 ドアのパッキンが痛んでいて交換しても合っていないみたいだし、 エンジンに時々警告が出るし、・・・などいろいろ不安材料があるのですが、 そういう心配さえなければ、このまま乗っていても全然問題ありません。
|