フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2010年05月10日(月) おばあちゃんの内科、六つ切りで刷れない

今日は少し涼しい。

午前中、おばあちゃんを内科に連れて行きました。
今日はおばあちゃん普通に元気です。

午後も一眠りしてから散歩に行きました。

薬を仕分けしたいのですが、明日眼科でもらう薬といっしょに貼り付けたほうがいいかどうか迷いました。
でも眼科のほうが時間がかかって疲れるので、
薬の多い今日の分だけでも仕分けしてあると明日が楽です。
明日の分は明日追加で貼り付けることにして、今日の分は今日仕分けしました。

夕食時におばあちゃんが先日の結婚式の写真をプリントしたものを
どうも先日来訪した新郎が持って帰ってしまったらしいといいます。
データをCDで渡しているので、おばあちゃんプリントしたものは返してもらうつもりだったのですが、
私としてはもしかして持って帰っていいと思ってしまうのではないかと危うんでいました。
おばあちゃんは途中で介助されながら退席したので持ってかえってないし、
言われて探して見つからないところをみると持って帰ったらしい。

もう一度刷って欲しいと言うので夜刷ろうとしていたら、
前はキャノンのEasy Photo Printで刷ったと思っているのに、これにはB5の設定はありません。
六つ切り設定で4枚ずつ刷ってうまくいったような気がしていたのに
どうしても幅がはみ出てしまいます。
何か調整できるオプションがあったのだろうか。

前回も同じ現象で1枚ぐらいははみ出て失敗したような気がしますが、
プリンタの電源を切ってみたりしていたらなぜかうまく行ったのだったような・・・。
今回はなかなかだめです。

あきらめて別のソフトで印刷しました。


フォーリア |HomePage