フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2009年10月07日(水) 電車遅れる・ガスター再び・おばあちゃんの入れ歯が折れた

今日は雨です。いよいよ台風が近づいています。

今日はコーラスでした。
朝乗った電車は湘南新宿ラインが横須賀線内の事故で遅れているということで、
前の電車がつかえているといって止まりました。
板橋駅でしばらく停車。
停車中に、車で来るピアニストから事故渋滞で遅れるとのメール。
こちらも電車が遅れているので先につけるかどうかわからないと返信。

でも、しばらくしたら一駅動いて池袋に着いたので、
山手線に乗り換えることができ、20分程度の遅れで着きました。

今日はそんなにアレルギーっぽくありませんが、
気道がガラガラなのはそんなに急に治っていません。
それでも、まあ歌えたのでいいとしましょう。

来週はピアニストが休みなので伴奏しなければなりません。

帰りの電車では、恵比寿で乗って渋谷を知らない・・・ばかりでなく
延々と戸田公園まで気づかず寝てしまいました。

-----------
午後3時半過ぎならいるといっていたので、
4時ごろ、ガスターの作業員が来ました。
ガスの火力や基盤のディップスイッチの設定なども確認してくれましたが、
特にどこも問題ないそうです。
でも、前と違うのはなぜでしょう。

作業員が作業の途中でコックを閉めようとしたので、
給湯器につながっている給水間のコックが動かなくなっていることがわかりました。
無理にねじるとプラスチックの持ち手が折れてしまうので、動かせないようです。
前回は水道の元栓を締めたのだと思うので、前から動かなかった可能性が高く
あまり関係ないかもしれません。

-------------
明日は台風が来るかもしれないのに、おばあちゃんが内科へ行く予定でした。
天候が悪かったら私一人で行って様子を話して、薬をもらってこようと思います。
また、夜おばあちゃんが入れ歯が折れたと言って来たので、
見ると、前に小田原で歯が折れた時に作った入れ歯は、
以前に歯があった時の入れ歯を補修して作ったもののようで、
その時の継ぎ目と補強の金属が折れたようです。
入れ歯がないと食べられないので、明日急遽歯医者に行かなければ・・・。
午後なら台風が過ぎ去るでしょうか?

困ったことに台風が来るときに重なるものです。


フォーリア |HomePage