フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2009年08月27日(木) 見直したイオン・ショッピングセンター

今日はさわやかないいお天気です。

夫が休みを取って家にいたので日曜日のような気分です。
午前中からイオン・ショッピングセンターへ行ってきました。

家から車で比較的すぐで、娘などは自転車で行くくらいの距離なので、
建て替え前ジャスコだった頃には食料品の買い物だけでもよく行ったのですが、
隣の敷地と合わせて大規模に建て替えてから、あまりに広すぎて疲れるので行かなくなりました。
駐車場も、どこへ停めたかはじめによく見ておかないと迷子になります。
食品売り場も広すぎてかえって手間取るので食料品だけの用事のときはまず行きません。
衣類を買いたいときも、ほかへ行ってしまっていました。

今日久しぶりに行って、手芸品売り場で紐を買って
同じ階にある家電や家具やカーテンなど眺めていました。
家電など、近所のケーズデンキより安いものもあり、思ったほど悪くありません。
こういうものの買い物なら、欠点に思えた「広すぎる」ところも、
同じ階でいろいろみることができて利点ともなり苦になりません。
(もともとそれが大型スーパーの利点なのだから当たり前といえば当たり前)
たまには来てみるのもいいかと思いました。

--------------
某工事が始まりました。


フォーリア |HomePage