フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は時々雨です。
今まで使っていたアイロン台は真ん中が凹んで掛けにくくなってきていたのですが、 そもそも中の台がプラスチックなので弱いのです。 中がしっかりした金属の網になっているものを前に見かけて、 今度買うならこういうものだと思っていました。 昨日たまたまドイトへ行ったら土台が金属の網のものがあったので買うことにしました。 普通の形のものと人体型のものがあったのですが、 夫が人体型がいいと主張するので人体型のほうを買いました。 http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=203&b=9451919&c=0 (↑表面の生地は違いますがこんな感じです。)
今日使ってみると、さすがに真ん中がへこまずにふっくらしているので掛けやすい。 でも、ウエストのくびれはいらないと思います。 そんなウエストのくびれた服持っていないし、 ウエスト部が幅狭くなっているので、ワイシャツの前身ごろの幅が入らず、 いちいち動かさなくてはなりません。 型はいまいちですが、金属網も含め、まあ全体としてはマイナスよりプラスの方が多かったので 古いほうは捨てることにしました。
その後買い物や電灯やカーテンの買い物などするのにあちこち回りました。
|