フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2009年06月02日(火) |
キャッシュカード申し込み |
今日は晴れました。
午前中(というか電話がかかってきて遅くなったので昼直前)郵便局に行ってきました。 おばあちゃんにたのまれてお金を下ろすのに、本人じゃないといろいろ苦労するので、 今回はキャッシュカードを申し込んできました。 これ、結構懸案だったのです。 本人じゃない人が貯金をおろすには特定郵便局の方が親切なので、特定郵便局へ行くのですが、 駅前に用事があるときについでに行くなら特定郵便局は家から逆方向になるので本局が便利です。
手続きにはおばあちゃんと手続きに来た人を証明するものが必要なので ちゃんと自分の運転免許証とおばあちゃんの保険証を持ってきたつもりだったのですが、 免許証のつもりで間違えて持ってきたのは某資格証でした。 一応公的資格証で写真付きなのですが、住所が書いてありません。 それではだめなのであわてましたが、財布の中に自分の郵便貯金のキャッシュカードがあったので それを見せたら認めてくれました。
午後は電話がかかったり勧誘が来たり電話がかかったり・・・。 いろいろ時間がとられてしまいました。
|