フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2009年04月28日(火) |
ハーブティーのせい?・CCENT認定証到着 |
天気はいいのですが、風は冷たいです。 しかし今日は私が人一倍寒がっているのかもしれません。
昼前に、ハーブティーを飲みました。 前に誰かのお土産をおすそ分けにもらってきたもので、 あまり長く置いておいても邪魔なだけなので飲んでしまおうと思ったのです。
一人で飲むには大き目のポットにティーバック1つ入れてたっぷりお湯を注ぎました。 昼前に半分ぐらい飲みました。 初めはおいしかったのですが、だんだん香りが鼻についてくるし、 後味もミントが口の中にいつまでも残っているようで、 昔、強烈なミントアイスクリームを食べて気持ち悪くなった時のような気がしていました。
昼間はそんなに寒いと思わなかったのですが、ちょっと寒さの感覚が違うような気はしていました。 夕方に残りを飲んだ後、やっぱり後味が悪いので口直しに熱い紅茶を何杯も飲んでしまいました。 外も冷えてきたし、薄ら寒い日はカーテンを占めるほど暗くなる直前ぐらいがいちばん寒く感じるのですが、 (カーテンを閉めると保温性があるのか、そんなに寒くなくなる) ストーブをつけてしまいました。 (設定温度を上げていないのですぐに消えましたが。)
ハーブティーのせいかどうかはわからないのですが、気になります。 タイトルはラベンダーティーということなのですが、 もうひとつ中国語と英語で書いてある植物名があるので検索してみたら、クコのようです。 ラベンダーとクコのお茶らしい。
体を冷やす効能があるようなことは見つけられなかったのですが、 どちらかというとラベンダーは沈静系らしいので冷えるのかなあ?
---------- ciscoからcertificationの証書が海を越えて届きました。
 |  |  | | 無駄に(?)かっこいい表紙 | 開いたところ(左上はカード) | カードのアップ |
----------- 豚インフルエンザの影響で来月の夫の中国出張が中止になりました。 中国の駐在員は帰国しないみたいなのですが、会社の方針で渡航禁止になったそうです。
|