フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2007年12月26日(水) |
blue v2.0へ移行・ありすの家 |
ひどい冷え込みではないかもしれませんが、もう毎日寒いです。
Shes.net終了後、新たに集う場として blueというSNSを皆さんに紹介していましたが、 今日blueがv1.0からv2.0に移行するため、 10時から12時までメインテナンスとなりました。 ログイン方法が今までのIDからメールアドレスに変わるので しばらく訪問していない人などは移行に気づかず、 ログインできない人が出るのではないかと心配して、 昨日の夜に念のためお知らせメールを送りました。
私は外出していたので立ち会わなかったのですが、 12時より前にログインしてみた人の話では1時間ぐらいで終了していたようです。
新しいバージョンはいろいろ改良されているので快適ですが、 まだ多少みつかっていない不具合もあるかもしれません。 使っているうちに何か出てきたら報告して直してもらいましょう。
----------- 駅ビルの中のイベントスペースのようなところに よく小さな店が一時的に出店しているのですが、 昨日通りかかったら、手作り小物の店が出ていました。
キルティング布で作ったなかなか便利そうな大小のポーチやブックカバーなど いいな、と思うようなものがたくさんあります。
ちょうどブックカバーは欲しかったのです。 よく売っているような皮製や合成皮革製の大げさなものはいらないので これくらいがちょうどいいと、文庫用と新書用を買いました。
またぼちぼち買いたいものもありそうなので普段売っている店舗はどこかと聞いたら、 店舗は持っていないのだそうです。 こうやって期間限定であちこちに出店して回っているのだそうです。
ありすの家(アリスだったか?)という店名だったので検索してみたけれど どうも違いそうな店しかヒットしませんでした。
|