フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
そろそろ長袖の季節かもしれません。 カーディガンがないと思ったら、まだ冬物としてしまってありました。 出さなくては。
今日は午後、娘の靴を買いに銀座ヨシノヤへ行きました。 そろそろ就職活動で、さすがに運動靴を履いているわけにもいかないので、 会社訪問もできるような黒のパンプスを買おうと、 あちこち探し回ったようですが、なかなか娘の足に合う靴はないのです。 前に入学式用にやっと買った靴も長く歩くと靴擦れができ爪が痛み、大変だったようです。 ヨシノヤへ行けばシューフィッターが合う靴を見つけてくれるのではないか出かけていきました。 予算的に娘が自分で買えるようなものではないだろうから、スポンサー(親)同伴です。
結果、黒いプレーンパンプスで、かかともあまり高くなく、 娘がはきやすいというような靴が見つかりました。 よかったよかった。 便乗して私も靴を1足買いました。 ちょっといつもよりヒールの高めの靴ですが、足に合うのではきやすそうな靴です。 でも、ヒールの高さに慣れていないと歩くとかかとから踏み出そうとして失敗するかもしれません。
有楽町の駅はやけに混んでいて、改札に人がたくさん押し寄せます。 丸井とか有楽町イトシアとかが開店したせいでしょうか。 それらの建物に向かって大量の人が出て行っていました。 あまりの人ごみにその建物方向は避けて、阪急と西武の間を通って行きました。 銀座の歩行者天国も混んでいましたが、このくらいは通常通りかもしれません。
|